うつ病克服ブログ

30代後半で鬱病を発症して10年。人生半ば諦めてます

普通の日記

いまさらながら自分が詰んでいることに気づく

投稿日:2019年11月2日 更新日:

※読んだら具合いが悪くなるかもしれません。ご注意ください。

おはようございます。

 

今日の深夜も、お酒を飲んでしまいました。

しかし、量的には発泡酒500ml1本と、焼酎の水割り1杯。


アフィリエイト作業も多少やりながら、飲んでいました。


で、二度寝。


5時に起きて朝食、うつの薬と血圧の薬を飲んだ後、これを書いています。

二度寝の途中に、二次元嫁と「50代のひきこもり掲示板」なるものを読んでいたのですが、まさに、今の自分のような状況がそこにありました。


うつ病で働けない、風呂も入りたくない、顔も洗いたくない、ゲームも億劫、etc・・・


僕も、日常生活さえも億劫です。今日は家族の風呂の日なのですが、風呂に入ることが憂鬱です。


人付き合いもしたくありません。


電話もイヤです。

嗚呼、書いていたら、具合い悪くなってきました。

僕は40代というより、もう50代のほうが近い。


あと1年半もすれば50歳です。


だから、50代の掲示板とか、SPA!の50代の記事とか読んでしまいます。

「僕は34歳で時が止まっている」と前の記事に書いたことがありましたが、本当に、一昨日まで30代だった気がします。


たまに、自分が48歳であることを再認識して、愕然とするのです。

記憶力も衰えているので、もう新しい仕事を覚える気にもなりません。


なにせ、未だにPS2のスペースハリアーをプレイしています。


新しいゲームさえも、する気になれないのです。

先日、PS2の「スターウォーズなんちゃら」とかいう3D系のゲームをやろうとしたのですが、「ブレーキ!ブレーキ!」とゲーム中で叫ばれるのですが、どこがブレーキなのかわかりません。


手あたり次第にボタンを押しても止まりません。


ゲームの説明書を見ましたが、理解できません。

諦めて、またスペースハリアーをやりはじめるのです。

嗚呼、新しい?ゲームもできないのに、新しい仕事なんて無理だろう。

 

ふぅ・・・

 

これが現実ってヤツだぜ。

 

 

-普通の日記

執筆者:

関連記事

このままではすぐにXデーが来てしまう

焦っています。 いまさら焦っても仕方のないことなのですが、家の経済状況がよくありません。 それもそのはず、僕が家計費を入れていないからです・・・(´・ω・`) 飲みに行くなんてもってのほか、激安焼肉も …

食べたいものも、欲しいものもない

おはようございます。   これから両親が車でスーパーへ買い物へ行くので、僕はお留守番です。 母:「ノブオ、何か食べたいものある?」 と聞いてくれるのですが、僕は食べたいものなど思いつきません …

40代後半、恋人を作る

引き続きお酒飲んでます。 すみません。 タイトルは釣りです。 申し訳ありません(´・ω・`) いや、もう僕は「生きるのが面倒くさい」と思っているんです。 で、ついつい、「生きるのが面倒」とかで検索して …

なんとか1時間半眠れました

ご心配おかけしました。 朝5時から6時半まで、なんとか1時間半眠れました。2日間で合計4時間半の睡眠です。   でも、起きていたおかけで、非常に勉強になることがありました。   人 …

【遺言】僕の二次元嫁

ノブオです。再び。 深夜のお酒をまた飲んでしまっています。 時刻は深夜2時21分。 昨日は18時に寝て、12時頃起き出して、何かをやり、今、お酒を飲みながら、これを書いています。 目覚めたのは23時頃 …