うつ病克服ブログ

30代後半で鬱病を発症して10年。人生半ば諦めてます

普通の日記

今日は自分を褒めてあげたい

投稿日:2019年11月4日 更新日:

今日は自分を褒めてあげたいです!

やりきった!


思っていたことを、やり遂げた!

今日、やろうとしていたことは、以下の3つ。

1.年金手帳を探す。

2.畑仕事

3.部屋を掃除して、テレビ台の下に取り出せなくなっているPS2のゲームソフト群を取り出す。

————————————————————-


1.年金手帳を探す

数日前に探したが、見当たらず。

本日、数時間かけて探す覚悟をしていたら、7時から探して、押し入れの中からあっさり見つかった!


2.畑仕事

8時から10時まで。


3.部屋を掃除して、テレビ台の下に取り出せなくなっているPS2のゲームソフト群を取り出す。

畑仕事で疲れていたけど、14時から始めて、1時間で終了。

ちょっと休憩して、16時からいつものお酒タイムに突入。

 

やった!

やり遂げたぞ!

本日の目標を完璧にやり遂げた!


途中、休憩を数回含んでいるが、これはやむおえない。


本日も抗鬱剤を5錠くらい使用して、乗り切った。

自分へのご褒美に、ヤフオクでPS2のシューティングゲームでも落札しようか(1000円くらいまで)。

もうオレがカネを使うったら、酒と激安焼肉と焼き鳥、ゲームソフトくらいだ。


ギャンブルも辞めた。


来年からは父親から敷地を借りて、自分で家庭菜園をやってみようと思う。


自給自足の、第一歩だ。

日本の年金が少なくなる未来、おそらく、オレたちが老人になったときは、ルームシェアと半自給自足が主流になるだろうな(予想)。

老後は2000万だか3000万の貯蓄が必要とか言われたことがあったが、そんなの、普通に無理でしょ(´・ω・`)

だったら、年金の範囲で暮らせる(一人月50000円位)方法を考えた方が現実的だろう。

家庭菜園は、その予行演習とも言っていい。

-普通の日記

執筆者:

関連記事

ブログ書けない病

陥りました。 ブログ書けない病。   書いているんだけど、アップできない病。   今回はまだブログを消したりしませんので、ご安心ください。   嗚呼、どうしてオレはこう狂 …

もう全ての情報を遮断してもいいんじゃないだろうか?

今日は予定していた二次元嫁の洗濯も、畑仕事もできました。 その後はいつものようにPS2のスペースハリアーをやったり、ゴロゴロしたり・・・ ようやく、ちょっとだけ、アフィリエイトの作業をしました(15分 …

今日は母親が妙に優しかった

時刻は午前2時。 お酒飲んでます。 今日は妙に母親が優しかった。 朝ごはんの時から、 「まだ食べるかい?お替りするかい?」 と聞いてくる。 昨日は 「食べすぎだ!お前は食欲ありすぎの病気だ!外でも行っ …

48歳のオレが語る、史上最強のコスパはコレ!

ノブオです。連投です。 イタイ指が大分、回復してきたので(アルコールのせいでマヒしているのか?)書いています。 一階の両親のいる台所に、木綿豆腐を取りに行きたいのですが(冷奴にするため)、父親がまた何 …

ついにノブオ、明日からアフィリエイト(作業)一本の生活になる

いやぁ、腰がイタイですよ(n*´ω`*n) なんて、別の女性とイイコトをしたわけではなく、例の畑仕事が腰にきているだけ。 なんたって、オレはもうアラフィフだ。 来年は49歳だ。 再来年は50歳だ。 5 …