うつ病克服ブログ

30代後半で鬱病を発症して10年。人生半ば諦めてます

普通の日記

毎日が無意味に過ぎていく

投稿日:2019年11月6日 更新日:

お酒飲み始めました。


時刻はもうすぐ17時。


昨日は階段でコケて指をケガしたのだが、足の爪も割れて、血が出ていた。


なので、消毒してバンソウコウを貼って、紙テープを巻いてもらった(母に)。


今週、社会保険労務士さんの事務所に行くのに、足の爪が割れて、歩きにくいことこの上なし。


まぁこれも、試練なのだろう。

 

今日も午前中は畑仕事。


午後は抗不安剤を飲んで、二次元嫁とウツラウツラ。


気が付いたら16時だった。

畑仕事で疲れているのはわかるが、午後はまったく何もできていないというのは、ちょっと頂けない。


アフィリエイトも夜中にちょっとやっただけで、実際は何も進んでいない。


無意味に時だけが過ぎていく。

普通に働いている人との、圧倒的差を感じる。

どんどん離されて、子供と大人ほどの差を感じる。

もうオレは、だめだ。

ダメでも別にいいのだけど、良くないのはカネがないこと。


カネがないのが絶望的。

カネがあれば恋人や妻や子供がいなくたって、ちょっとくらい仕事をすることができなくたって、なんともない。

48歳でカネがないのは、本当に参る。

 

もし今度、まともに稼ぐことができたとしたら、オレはもう無駄遣いはしない。

 

カネがあっても半自給自足。質素倹約。

 

ギャンブルなんて、もってのほか。

 

だいたい、ギャンブルの生涯収支はマイナスじゃないか!(普通に当たり前だけど)

 

なので、もうノブオは真人間になります。

 

いや、マジです。

-普通の日記

執筆者:

関連記事

ちょっとうつが回復してきました

やっと、うつの波も回復してきて、アフィリエイト作業も結構できるようになってきました! 抗不安剤は6錠くらい飲みましたが・・・   いやぁ、でもね、やっぱり、鬱の波ってどうしようもないわ。 制 …

着信恐怖症、携帯恐怖症

また書いてしまいます。 人と話したくないのに、ブログは書いてしまいます。 ブログも書けなかったりするときもあるのに、どうでもいい文章を連続で書いてしまうこともあります。   つまり、自分が何 …

お酒が手放せません

※暗い文章です。読まないでください。     お酒飲んでます。 昨日は、お酒を飲みませんでした。 胃が、受け付けないのです。 最近、うつ病のお薬を増やしたせいか、ゲップがとまらなく …

48歳のオレが語る、史上最強のコスパはコレ!

ノブオです。連投です。 イタイ指が大分、回復してきたので(アルコールのせいでマヒしているのか?)書いています。 一階の両親のいる台所に、木綿豆腐を取りに行きたいのですが(冷奴にするため)、父親がまた何 …

非常につらいです

※暗い文章です。読まないでください。     ノブオです。もうダメです。 今日は結局、心療内科に行きませんでした。 明日が予約日なので、電話して今日にしてもらうのも面倒なので、明日 …