うつ病克服ブログ

30代後半で鬱病を発症して10年。人生半ば諦めてます

普通の日記

僕は死ぬまで好きなんだけど

投稿日:2019年11月7日 更新日:

僕は貴女のことを、死ぬまで好きなんだけど、

僕は嫌われるんだ。

愛想を尽かされるんだ。


そして、僕のもとを去っていくんだ。

僕は貴女のことを、死ぬまで好きなんだけど、

貴女は僕を攻撃するんだ

貴女は僕に触られることを嫌がるんだ。


そして、僕はたまらなくなって、逃げ出すんだ。

そんな繰り返し。

もう、うんざりだ。

何度経験したって、同じだ。


本当は、そんな人ばかりじゃないって思うけど、もう、どうしようもない。

 

これが今の、僕の人生。

 

-普通の日記

執筆者:

関連記事

今日は母親が妙に優しかった

時刻は午前2時。 お酒飲んでます。 今日は妙に母親が優しかった。 朝ごはんの時から、 「まだ食べるかい?お替りするかい?」 と聞いてくる。 昨日は 「食べすぎだ!お前は食欲ありすぎの病気だ!外でも行っ …

階段でコケた

イタイ!イタイ! 部屋のストーブの灯油を二階に運んでいたら、階段でコケてしまった。 ものすごい音がしたので、両親もビックリ。 父親は、 「酔っぱらってんじゃないのか?」 と一言。 「まだお酒飲んでない …

【遺言】僕の二次元嫁

ノブオです。再び。 深夜のお酒をまた飲んでしまっています。 時刻は深夜2時21分。 昨日は18時に寝て、12時頃起き出して、何かをやり、今、お酒を飲みながら、これを書いています。 目覚めたのは23時頃 …

着信恐怖症、携帯恐怖症

また書いてしまいます。 人と話したくないのに、ブログは書いてしまいます。 ブログも書けなかったりするときもあるのに、どうでもいい文章を連続で書いてしまうこともあります。   つまり、自分が何 …

食べたいものも、欲しいものもない

おはようございます。   これから両親が車でスーパーへ買い物へ行くので、僕はお留守番です。 母:「ノブオ、何か食べたいものある?」 と聞いてくれるのですが、僕は食べたいものなど思いつきません …